変化!!!

こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

皆様体調はいかがでしょうか?

扇はカテキンとビタミンが良いと聞き、毎日緑茶とミカンを食べています(^^)

 

さて、本日はのテーマは「変化」です。

なぜこのテーマにしたかというと…

Rickeyクルーズ仙台青葉通に勤める以前からつながりのある関係機関の方にお会いした際、

「最近楽しそうですね」「笑顔が輝いてますね」

というお言葉を頂戴しました!!!

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通に勤め始めてから、私自身が変化していることに気付かされました!

他にも変化していることがあるのかもしれないと思い、まとめたところ10以上もプラスの変化がありました。

Rickeyクルーズ仙台青葉通のクルーやスタッフも変化を実感しているのだろうかと思い

自由に記入できるホワイトボードを用意しました♪

私も変化を記入しました★

 

色々な方が記入して下さっています★☆

「これ誰?気になる~。」

「おぉ!確かに!自分もある」色々な意見が飛び交っていました。

誰かが記入しに行くと自然にホワイトボードの周りに人が集まり…

「●●さん、これも変化したよね」と変化したプラスポイントを伝え合う場に

 

 

こちらが最終的に集まった皆さんの「変化」です!!!

・体調

・性格

・知識

様々な変化があったんですね(^^)

 

 

また、昨日「河北新報」さんの取材がありました。

記者の方に、逆取材をするという

面白い取り組みを行いました。

こんな感じでございます(^^)/

 

「なぜ、新聞の会社で働きたいと思ったんですか?」

 

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉通

東北 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター 長町 あすと あすと長町 太白区 太子堂 JR 東北本線 DPL仙台長町 精神保健福祉士 PSW 社会福祉士 介護福祉士 ワーク work job ジョブ ジョブコーチ ジョブマッチング 相談 相談支援 在宅 在宅就労 在宅訓練 LD ADHI IQ グループホーム GH 脳梗塞 高次脳 高次脳機能障害 半身麻痺 アセスメント デマンド ニーズ 障害者雇用 定着 就労定着 就労定着支援 就労定着支援事業 サポート 療育 療育手帳 療育手帳A 療育手帳B A B ラダー モビバン マジック 働き続ける 笑顔 楽しい 面白い ミツイ 変化

河北新報