まじマジシャン♠♡♣♢

みなさん、こんにちは(^^)/

 

今日も風が強かったですね💦

この風とともに何か花粉が飛んでるのか・・・

夜になると目がかゆくなる(;^ω^)渡部が本日のブログを担当させていただきます♪

 

本日のRickeyクルーズあすと長町の様子です(^^)/

 

本日から体験の方にお越しいただいております♪

体験利用中、自己紹介スライドを作成していただくのですが、どのような雰囲気なのか、以前発表してくださったクルーがお手本を見せてくださいました!(パソコンはちょっと苦手・・・という方は手書きで作成もできますのでご安心ください(#^^#))

大好きなラーメンと米について熱く語ってくださっている様子です( *´艸`)

▲夢について!

大きなが素敵ですね♪

▲明確で素敵目標をもってRickeyクルーズあすと長町を利用されています✨

 

体験利用でなぜ自己紹介?

と思われるかもしれませんが、いま一度自分自身を振り返る機会になります。また、どのように文章にまとめるか、どう相手に伝えるか考えて行動することは、就職活動においても、就職した後でも重要なことですよね!

 

ちなみに、私の夢は・・・

雲の上でお昼寝すること

です!

 

さて、本日のタイトル、まじマン♠♢♣♡です!

 

先日、山田地域包括支援センター主催の“つぼみカフェ”にご招待いただき、山口センター長と参加してきました(#^^#)

 

つぼみカフェは、認知症の方とご家族さま、地域のみなさま、誰もが気軽に参加できる集いの場です♪

※今回は包括職員の方も含め20名程度の方が参加されました。

 

お茶を飲みながら、リラクゼーション活動を通して交流したり、認知症等に関する情報交換や相談など、専門職によるサポートも行われています(#^.^#)

 

▼脳トレ体操の後、Rickeyクルーズあすと長町の紹介を行いました♪

▼その後は、われらがセンター長の新春マジックショー!!

レモン!!??

▼トランプマジック!!

ええ~~!!すごい!!かっこいい!!

と黄色い歓声( *´艸`)が沸く中、大盛況で幕をとじました♪

カフェ終了後、スタッフより、

「マジックの感想を語り合ったり、互いの近況報告をしたりと、いつもより参加者の方の交流が見られました!マジック効果ですね!」

とのお言葉をいただきました♪

 

また参加者の方から

「近所の人が障害を患ってるんだけど、また仕事に就きたいときはどこに相談すればいいの」

「就労支援ってどういうことをしてくれるかわかったから、今度知り合いに話してみるわ。もっとチラシある?配るからさ」

などのお言葉をいただき、私たちの活動をこういった場で知っていただくことができる機会を持てたことが、とてもうれしく思います!

(持参したRickeyクルーズあすと長町のチラシやパンフレットをたくさんの方に持ち帰っていただけました!ありがとうございました♪)

 

つぼみカフェと同じく、Rickeyクルーズあすと長町も、地域のみなさまにとって身近に感じていただける場所を目指して取り組んでいきたいと思っております(^^)/

 

Rickeyクルーズあすと長町のお問い合わせはこちらまで✉
電話 022-724-7375
メール rickey.cruise.asuto@gmail.com

文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズあすと長町
渡部

東北 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター 長町 あすと あすと長町 太白区 太子堂 JR 東北本線 DPL仙台長町 精神保健福祉士 PSW 社会福祉士 介護福祉士 ワーク work job ジョブ ジョブコーチ ジョブマッチング 相談 相談支援 在宅 在宅就労 在宅訓練 LD ADHI IQ グループホーム GH 脳梗塞 高次脳 高次脳機能障害 半身麻痺 アセスメント デマンド ニーズ 障害者雇用 定着 就労定着 就労定着支援 就労定着支援事業 サポート 療育 療育手帳 療育手帳A 療育手帳B A B ラダー モビバン マジック 働き続ける 笑顔 楽しい 面白い ミツイ