小正月

皆さま こんにちは(^o^)

インフルエンザの話題がそちらこちらから聞かれていますが、

お元気に過ごされていらっしゃいますか?

 

今年もインフルエンザには、無縁でいたい寺崎です(*^。^*)

 

皆さまは小正月をご存じでしょうか?

 

「女正月」 「花正月」

小豆粥を食べるのですが、最近はテレビでしか聞かなくなりましたね。

小豆の朱色には邪気を祓う力があると言われ一年の家族の健康を

願う時期とのこと。

 

皆さんの一年の健康を願いたい気持ちですね!!!

 

Rickeyクルーズでは毎朝バイタルを測り、健康チェックをしています。

 

 

午後からはスタッフ皆でバーチャルセデーションの勉強に出かけて参ります。

明日のブログで報告させて頂きたいと思います。

 

では、邪気を祓い一年また健康に過ごして行きましょう!

 

 

文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズ仙台青葉通
寺崎