優しい支援員さんご紹介(*^_^*)

皆様こんにちは!

 

人間ウォッチング大好きクルーXです。

 

我がRickeyクルーズは仙台のど真ん中にございまして

 

 

↑Rickeyクルーズがございます、仙都会館ビルの目の前の欅並木です。

 

ふとビルから外に出ると、様々な方達を観察出来る環境です♪

 

私は服が好きなので、通りを歩いている方の服装を観て楽しんでいます(ウキウキ)

 

 

さて本題です!

 

今回は優しい支援員さん、阿部仁護(マサモリ)ジンゴじゃないよ(笑)

さんをご紹介させてください。

 

 

↑優しそうですよね。

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

 

実は阿部さんは

 

最初は就労移行支援事業所Rickeyクルーズのクルー(ご利用者さん)

 

として就労に向け頑張ってこられた方です。

 

プライベートなことは省きますが(趣味は虫取り、イラスト)

 

阿部さん、大変苦労されてきた方なので

 

クルーの気持ちを大変理解されておられる貴重で優しい方です。

 

Rickeyクルーズにて就労に向けて頑張っておられたところ

 

その優しい性格と類稀なスキルを認められ

 

めでたくRickeyクルーズの職員として採用され

 

今現在ご活躍されている次第です。

 

特異ではありますが、このように

 

利用者からスタッフになるチャンス!

 

頑張ればあり得るのです!

 

そんな支援員さんもいらっしゃる『就労移行支援事業所Rickeyクルーズ』

 

興味ある方は是非遊びに来て阿部さんに話しかけてみてください。

 

阿部さんほんといい人ですよ~(^_-)

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉通

クルーX

 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

1 Comments

  1. ヴェガァァッ‼‼‼‼‼ on 2018年6月29日 at 21:56

    阿部さん面白いですよね!
    ちょっと前に阿部さんが元クルーだったことが話題になってましたが本当だったんですねー!!
    いや、疑ってたわけではないですけどね!
    虫とりとイラストが好きなんですね! 話が合いそうです!