「あきらめない心」

こんにちは!

 

現在4年に一度の祭典、FIFAワールドカップがロシアで開催されていますね!

 

サッカーが大好きな私にとって、毎日サッカー三昧な日々は、最高でたまらない日々でございます…!!

 

 

さて、今日の話題は何と言ってもサッカーワールドカップで日本代表が南米の強豪・コロンビアを撃破したことでしょう!

 

本日のRickeyクルーズ内もその話題で盛り上がりました!

 

 

大会前は監督が変わったり、親善試合で勝てないことが続き、多くの方がコロンビア戦は敗戦濃厚と思っていたのではないでしょうか。

もちろん、私もコロンビアには勝てないだろうと思っていました。

 

 

が、しかし!!

 

勝ちました!!

 

 

すごいですね!サッカーにあまり詳しくない方はコロンビアがどれほど強いかわからないかもしれませんが、本当に強いんです!

主要メンバーの多くはヨーロッパの強豪クラブで活躍しているんです!

 

 

そんなことから学べることは、

「あきらめない心」

だと思いました。

 

 

誰に何と言われようが、監督や選手はコロンビアに勝つことをあきらめていなかった。

 

素晴らしいですね。

 

開始早々運も味方につけたところはありましたが、攻めるところは攻めて、守るところは守って、全員でチームプレーに徹していたと思います。

 

 

サッカーの話ばかりしていても良くないですね、

Rickeyクルーズは就労移行支援事業所なので、今回の件を就職活動に置き換えたいと思います。

 

 

もう長く語る必要はないかと思いますが、就職活動でも「あきらめない心」が大切です。

 

とある漫画でも「あきらめたらそこで試合終了」というフレーズが有名ですが、私の中では「あきらめてしまったら試合すら始まらない」と思っています。

 

 

私たちはこちらに通われているクルーの方々の「夢」や「目標」を応援する立場でありますので、私たちは「あきらめません!」

 

クルーの皆さんと一緒に、昨日の日本代表のように、あきらめない心を持って皆さんの力になっていきたいと思っています!

 

 

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉通

平塚

 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

1 Comments

  1. ヴェガァァッ‼‼‼‼‼ on 2018年6月21日 at 18:16

    お疲れ様です
    ふふ…熱意が伝わってきます  おめでとうございます