最近の関心事

皆さま こんにちは(^o^)

 

先週末の気温の低さからは逃れて、蒸し暑さがぶり返してきましたね。

季節は移ろって、やはり梅雨の季節のような曇天ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はRickeyクルーズの新しいパソコンの話と、

生命力が強いアジサイの話題を上げたいと思います。

 

最近パソコンが15台納入されて、6月に入ったばかりのクルーに

セットアップをサクサクと行ってもらっています。

自分の適性を知りたい!

適正にあった仕事を見つけたいとの想いで利用開始された方です。

タイミング良く入荷したパソコンをセットアップをしていますが

まさに、適正の中の一つを見つけましたね!!

ご本人も「久しぶりにやりがいのある作業だった」と感想を漏らされていました。

私にとって苦手な分野なので、すごいなあと感心しています。

 

もう一つは、昨年の7月の事です。

公園の傍で見かけていたきれいなアジサイが、

剪定されて道端にくたっと横たわっていたものを頂き、

葉を半分ほどに切り落とし、水に10日ほど入れて、

そのあと鉢に挿し木したものですが、真冬には姿がほぼなくなりかけましたが…。

 

そのアジサイが見事に咲いたのです!

すごい生命力だと感心しました。

白→ピンク淡いグリーンと変化していくので楽しみです。

 

曇天の空に負けず、元気に過ごして行きましょう!

 

文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズ仙台青葉通

寺崎

 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター