愛してる? φ(・_・

お幸せさまです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、お元気にお過ごしですか?

寒暖の差についていけず、今一つ体調がすぐれない日々がつづいています。

ブログのテーマは「愛してる?」

今日の土祝プログラムは「自分の『ソーシャルスタイル』を知ってみよう」です。

先日の就活講座で講話をいただいたように、自己分析が就活のスタートではないでしょうか?

なかなか難しい自分を知る・自己分析ですが、そんなとき「ソーシャルスタイル」の切り口から

自分を知ることができたら、自分を愛することへ繋がる一歩になるのかなと願っています。

前回、土祝プログラムでいただいたアンケートを元に内容もブラッシュアップしました

ソーシャルスタイル別にこんなスライドも何枚か追加しています。

・誤解されやすいところ

・ヘルプのサイン

今日も土祝プログラムへの参加ありがとうございました。

 

文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズ仙台青葉通

畠山

 

 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター