いいイメージ

皆さんこんにちは!

浮き沈みの激しい永遠の二十歳クルーXです(笑)

 

当たり前ですが、人って喜んだり、怒ったり、悲しんだり、様々な感情がありますよね。

ノリノリで気分がハイな時もあれば落ち込むこともある。

弾んだ気持ちの時は、あまり気に留めないですが、落ち込んだ時の対処法は皆さんどうなさってますか?

人間ですから、嫌なことがあると気分が落ち込むものです。

でもそれを長い時間引きずるって、実に勿体なくないですか?

 

そこで私がご提案するのが、「常によいイメージを心がける」です。

 

なかなか難しいですよね(+_+)

でも物事「うまくいかない、先が不安だー」と思っていると、不思議とそうなってしまうことが多い。

私の経験では、常に良いイメージを心掛けると、良いことが向こうから転がり混んできちゃうケースが多いです。

 

出来る範囲でいいんです!

落ち込んでいる時こそ、楽しいこと、この先上手くいくことをイメージしてみませんか?

きっと良いことが貴方に舞い込んできますよ(*^_^*)

 

追伸:

4年前、近くの農業科の高校生が半額で売りに来たので買ったシクラメン。

もう今年は咲いてくれないのかなと思いながら、毎年せっせっと水をあげてたら1本だけ咲いてくれました❀

かなーりテンション上がりました(^v^)

小さな花ですが、自分にとっては大切な花です・・・

 

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉通

クルーX & 根本

 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター