ちょっとした違い!

こんにちは^^

 

今日は清々しい朝でしたね!

通勤時に、スズメにお米をあげている、おじいさんがいました。

20羽以上のスズメをいっきに見ることがないので

驚きもありましたが、改めてスズメを見ると

「ちいちゃくてかわいいですね♡」

 

ところで今日の講座は

「手話講座」でした!

 

大好評に続き第二弾!!!

平塚講師の話術や、分かりやすい解説で

うなずきや拍手が多くみられました。

 

ちなみに突然クイズです✐

 

 

こちらは何を表している手話でしょうか?

答えは

 

地名を表す手話です!

①【鎌倉】

 

②【奈良】

(Rickeyクルーズ仙台青葉通×Rickeyアカデミー合同写真)

同じ大仏様でも、ポーズの違いで地名が変わります。奥深い!!

もちろん仙台もあります。知りたい方は、第三弾でお会いしましょう(*^_^*)

 

平塚講師にリッキーを表す手話も考えて頂きたいですね!

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉通