スケジュール管理どのようにしてますか?☆☆

 

お久ぶりです。

絶賛虫歯Weekの鈴木です!

 

大好きなポテチを我慢して、

コンビニおにぎりにシフトしました!

Rickey クルーズに出社したらとりあえずおにぎりを食べます。

歯に海苔がついていたら教えてくれると助かります。

 

←いいのか・・わるいのか・・・

 

 

 

さて!

 

話題はガラリと変わりまして、

「スケジュール管理」です!!(笑)

 

Rickey クルーズで一部の方にインタビューしました。

 

パターン① 「手帳使い分け」

 

 

こちらの方は手帳のダブル使い!!!

予定の簡単な内容は小さい方に、持ち物などの詳しい内容は

大きい手帳に書いて分けてるそうです。

 

マメですね!

 

小さい方を大きい方に挟んで持ち歩いているみたいです!

 

さらにマメですね~!

 

パターン②「スタイリッシュなスマホアプリ管理派」

 

スタッフもクルーも、スマホユーザーが多いからか

 

アプリで管理している人をたくさん発見しました!

 

 

おお!さっそくアプリでスケジュールを見ているようです。

 

 

色分けがしてあってわかりやすいですね~!

 

スマホだけで管理できるため、荷物が減っていいですね(^^)

 

 

そんなわたしは・・・・・

 

 

「財布の次に愛してるスケジュール帳派」です。

 

マーカーやシールを使い色分けを楽しんでいます✿

 

 

かなり書き込んでいるので、

愛しのスケジュール帳も喜んでいるはず。(笑)

 

んん!?

 

 

これは誰の誕生日でしょうか~~(・_・)??

 

 

 

 

 

 

 

文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズ仙台青葉通

鈴木

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター