美魔女 てる日記

こんにちは(*^_^*)

今日は、6月12日月曜日 午前中に仙台市内のドラックストアにて

化粧について学んできました。

なぜ今回のような企画を行ったか?

クルー(T)さんが就職に向けて化粧の使い方を学ぶ

片手で化粧をするのに簡単な方法」は?という事で外出をしてきました。

まずは、お化粧する前の気持ちはどうだったか?写真のbefore とafterで

まずは、お顔の水分量や自分の肌に合うファンデーションの

色をみてもらいました。

「久ぶりなのでドキドキした!乙女の気分!」

さあ、メイク開始。あれこれと、ぺたぺた。

最後にお化粧をしてみていかがだったのか、感想を聞きました。

「変身して楽しかった。化粧水+乳液が自分にあってた、水分チェック70%ある!

わりと簡単にメイクができると感じた、パウダーよりリキッドのほうがいい」と満足できた様子です。

 

その後、センターに戻り変身したクルーさんを前に全員が「おぉ」!!

更なる化粧の研究を求めて、航海は続きます。

体験してみたい方は、ぜひご連絡くださいね(。◕ ∀ ◕。)

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ

諏江

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳