TPOを意識しよう👔/事業所内清掃🧹

みなさん、こんにちは!

いよいよ今日からパリオリンピックが始まりますね💡

前回のオリンピックは産後すぐで自宅で過ごしていたため、様々な競技を思う存分楽しんでいました!

今回は前回のようにリアルタイムで見れるものは少なそうですが、楽しめたらと思っています😉

みなさんは注目している競技はありますか?

おすすめの競技があったらぜひ教えてください!

 

それでは、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をお届けします💁‍♀️✨


▼軽運動

Rickeyクルーズ仙台青葉通では働き続けるための体力を身につけるため、毎日軽運動を行っています!

毎日続けることで、基礎体力がアップしていきますね💪

 

◎ラジオ体操

◎モビバン

◎ラダー

◎ストレッチ


▼ビジネススキル【TPOを意識しよう】

今日のビジネススキルは【TPO】について学びを深めました!

 

TPOとよく耳にしますが、どんな意味か知っていますか?

 

T:Time(時)

P:Place(場所)

O:Occasion(場合)

の頭文字を取ってTPOと表している和製英語です💡

 

TPOの意味や成り立ちを学んだあと、ワークシートを用いて書かれているイラストがどんな時に適した服装をしているかをみなさんに考えていただきました。

 

みなさん、真剣に取り組んでくださっていました!

 

どれも違う人に見えますが、実は髪型や服装が違うだけでまったく同じ人なんです😳

髪型や色、服装や装飾品によって人に与える印象がガラリと変わりますね!

 

企業見学や実習の際に、企業の担当者さんはTPOを意識した行動や服装ができているのかをよーく見ています!

第一印象がその後の就活を左右してきますので、日頃からTPOを意識した行動を心掛けて身につけていけると良いですね😊

 


▼事業所内清掃

金曜日は事業所内清掃を行っています1

クルー(利用者)さんで手分けし、協力して清掃を行います。

1週間お世話になった事業所も、毎週の事業所内清掃ですっきりしますね!

 

 

本日のブログは以上になります!

それでは本日もお疲れさまでした🌼

 

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

小林