夏バテ対策🍍&リラクゼーション🧠&清掃実習🧹

みなさんこんにちは!

あっという間に6月も終わり、2024年も半分が経ってしまいました!

年々1年が経過するのが早く感じるようになり、これも歳をとったということでしょうか…🙄

2024年下半期も充実した日々を過ごしていきたいですね!

 

では、プログラムが盛りだくさんだったRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください!


▼朝礼

日直担当の方は全体の前に出て、みなさんを先導する形で接客八大用語の読み上げを行います。

日直になっているみなさんは、わかりやすくはっきりとした声で、お手本となる分離礼を意識して取り組んでくださっています👏


▼軽運動

毎日恒例のラジオ体操&ラダートレーニング&モビバントレーニング

 

毎日続けることで、少しずつ、でも確実に力が付いていきますね💪


▼講座

本日の講座では、「夏バテ対策講座~食べ物編~」を行いました!

夏の暑さに負けない身体づくりのために、食べ物に着目して夏バテ対策を確認しました。

参加したみなさんからは

「冷たいものを食べ過ぎないようにようにしたいです」

「ビタミンを取るために野菜を食べたいと思います」

などの感想があり、夏本番を迎える前に対策を知ることができたようです。

今日確認した内容を実践し、今年の夏を乗り越えましょう!


▼エアロビ

毎週木曜日恒例のエアロビも行いました!

簡単な動きのように見えますが、音楽に合わせて行うのは意外と難しいものです💡

約10分間、最後まで取り組むとじんわりと汗をかいていました!良い運動になりますね!


▼リラクゼーション

本日は動画に合わせて座ってできる運動を行った後、脳トレを行いました!

脳トレでは、【ひ〇〇〇】のように、指定された文字数で条件に合う言葉を考える、穴埋め言葉作りを行いました!

「ひろしま」「ひーろー」など、みなさん柔軟な頭で考えて、様々な言葉作りができました!

毎日トレーニングを頑張っている中で、気分転換になりましたね!


▼清掃実習

隔週で行っている市営住宅の清掃実習に参加された方々もいました🧹

最初にみなさんで相談しながら担当する掃除場所を確認してから取り組んでいきます!

スリッパの消毒をしています!

トイレ掃除を行っています!

入念に洗面台の掃除を行っています!

参加したみなさんで協力して取り組まれていました👏

 

本日もお疲れさまでした!

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作