ハンドメイド ~世界に1つだけのキーホルダーを作ろう✨~

みなさん、こんにちは!

Rickeyクルーズ長町南の志村です

 

最近、すきま時間で読書をすることが増えました

忙しさを理由に本を読む機会が減っていましたが、

始めてみると、読書の楽しさを再確認しました😊

毎日数ページでも読書を習慣をつけていこうと思います

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします♪

 


余暇活動プログラム

~キーホルダー作り~

 

毎週土曜日や祝日には、余暇活動プログラムとして

調理やスポーツ、外出活動等

様々な活動を企画しています

 

今回は、キーホルダー作りを行いました!

朝からパソコンでイラスト検索をされている方もおり、

楽しみにして下さっている様子でした😊

 

▼画像検索

 

まず初めにパソコンを使ってキーホルダーのメインとなる

イラストや写真等を探していただきました

 

「これもかわいいんですよね」

といくつかの候補で迷いながらお気に入りのものを

1つ決めていただきました

 

▼キーホルダー作り

 

画像を印刷したら、ホログラムシートをつけ、

ラミネートをかけて、ハサミで切り取り作業をします

 

細かい作業なので、集中して取り組まれていました

 

その後に、ビニール製の入れ物に入れ、

好きなビーズを選んだり、シールを貼ったりしていただきました✨

 

 

みなさん、順調に作業を進められていましたね😊

 

「手伝いましょうか?」

とクルー(利用者)の方同士で声を掛け合う場面もあり、

みなさんで協力しながら作業が進められました!

 

「ビーズを入れる作業が楽しかったです」

「うまく作ることができました!」

とクルーの方から感想もいただきました!

 

 

本日は、資格試験の

勉強に来られたクルーの方もいらっしゃいました!

 

 

他にも様々な活動を企画していますので、

是非参加していただけたら嬉しいです😊

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村