全員参加のクルーズミーティング🌈

みなさんこんにちは!

今日は朝から気温が高くなりましたね!

九州の方では35度を超えた地域もあるとか…

いきなり暑くなるとなかなか追いつかないですが、梅雨に向けて今からでもできる準備をしていきたいですね!


▼朝礼

毎日朝礼で取り組んでいる分離礼ですが、

【挨拶の後にお辞儀をする】という、挨拶の声かけとお辞儀を分けてすることがポイントです💡


▼ラジオ体操

朝礼の後はラジオ体操で全身を動かします🏃‍♂️

しっかりと手が伸びていて素晴らしいですね👏

体幹を意識して、肩甲骨からしっかり大きく動かすことがポイントですね!


▼ラダー&モビバントレーニング

ラダートレーニングはステップを踏みながら足や体幹を鍛える運動です。

リズム感のトレーニングにもなりますね!

 

モビバントレーニングは、ゴムバンドを使用して肩や背中の筋肉を鍛える運動です。

最初は大変だった動きも、毎日続けることで大きく動かせるようになってきます。

力が付いてきている証拠になりますね💪


▼クルーミーティング

本日は全員参加でクルーミーティングを行いました!

ミーティングでは

・日直や清掃当番などの役割決め

・Rickeyクルーズ内のルールの再確認

などを行いました!

役割決めでは、みなさん積極的に挙手をしてくださいました!

 

その後はRickeyクルーズのルールの中で

・朝礼や体調確認の優先順位

・休憩時間の過ごし方

上記2点についてクルーのみなさんとルールの再確認をしました!

一緒に過ごすみなさんが気分よく過ごすためにも、今日確認したルールを守って行動していきましょう🍀

 

本日もお疲れさまでした!

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作