盛りだくさんの木曜日🤸‍♂️

みなさんこんにちは!

今週末は父の日ですね🍺父の日に渡すプレゼントはもう決まりましたか?

昨年は父の日をすっかり忘れてしまっていたので、今年は早めに準備をしている大作が本日のブログを担当します。

ちなみに何をプレゼントするかは内緒です…!

 

では早速、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください!


▼朝礼

分離礼を意識した接客八大用語の復唱を毎日続けています

継続は力なり💪本日も素晴らしい分離礼で取り組まれていました!


▼軽運動

朝礼の朝にはラジオ体操で身体を動かしていきます。

胸が開いて、しっかりと伸びていますね!素晴らしいです👏

 

ラジオ体操で全身を動かした後はモビバントレーニングとラダートレーニングに分かれて運動を行います!

使っている身体の部位を意識することで、より効果的に運動をすることができますね!


▼講座:ニュースを見てみよう

本日は、インターネットで気になるニュースを検索して発表しました!

・さくらんぼ収穫について

・スマホにAIを導入する計画

・震災地でお年寄りに食事を届けるサービスで障がい者が活躍している

・出生率が過去最低

様々なニュースをチェックし発表していただきました!

普段の生活の話題になるだけでなく、面接で聞かれた際にこたえられるためにも、話題のニュースなどをチェックしておくことは大切ですね💡


▼エアロビ

毎週木曜日はエアロビの日🤸‍♂️

午後のトレーニング開始前に身体を動かすことで眠気を吹き飛ばすことができますね!


▼清掃実習

本日は市営住宅での清掃実習もありました!

気温が上がり日差しも強くなっているので、雑草も元気に生えてきますね。

熱中症に注意しながら、草むしりも行いました!

見事な紫陽花に見守られながらの作業で、心が癒されました🍀


▼個人トレーニング

パソコンでトレーニングをされる方、スタッフと応募書類の確認をする方など、それぞれに個人トレーニングに励まれていました!


▼消毒作業

事業所内でもテーブルなどの消毒を日々行っています。

テーブルの清掃、ゴミ集めなど役割分担をして取り組みました!

 

本日もお疲れさまでした!

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作