買い物講座&面接対策講座

皆さんこんにちは

Rickeyクルーズ長町南の髙橋です

先日ガラガラ抽選会で1000円分の商品券が当たりました✨

最近ちょっとしたラッキーが続いているので、

運気が続くように日々良い行いをしていきたいです👀

 

それでは本日のRickeyクルーズ長町南様子をお伝えします


▼朝礼

Rickeyクルーズでは毎日朝礼を行っております

・スケジュール確認

・ビジネス用語クイズ

・ラジオ体操

・軽運動(モビバン・ラダー)

・テーマトーク

を行っています!

 

▼面接準備講座

就労移行の講座は面接準備講座でした

本日は面接で聞かれたことに対して、

どのように回答すると良いのかを皆さんと確認しました

具体的なエピソードを交えることで

聞き手がわかりやすく、より皆さんの強みを理解できることにつながります

その後はみなさんにワークに取り組んでいただきました📝

面接に向けて少しずつ準備を行うことは大切ですね!

 

▼買い物講座~実践編~

自立訓練の講座は買い物講座でした💰

先月買い物講座の基礎編を行いましたが、

本日は実践編ということで駄菓子屋さんに行きました

生活をする上でやりくりはとても大切です

本日はその練習として200円の上限を設けました

皆さんスマートフォンの電卓を用いながら

オーバーしないように計算されていました!

「お金のやりくり難しいけどちゃんとしていきたいです」

「ぴったり支払いできました」

と感想をいただきました

 

▼事業所内清掃

毎週金曜日は事業所内清掃を行っています

クルー(利用者)さん同士役割分担しながら取り組まれています

掃除のスキルを得られるだけでなく、

立つ、しゃがむなどのいろいろな動作をするので

体力作りにもつながります🧹

 

▼つながリッキー

また本日の午後はつながリッキーがありました

つながリッキーとはあすと長町市営住宅の共用スペースにて

地域交流する時間となっております

本日はセルフトレーニングに取り組みました

 

本日もお疲れ様でした🍵

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:髙橋