ニュースポーツで気分転換の一日🤸‍♂️

みなさんこんにちは!

9月になり、スーパーで「はらこ飯」の特集コーナーを目にしました👀

去年教えてもらったレシピがあるので、はらこが安くなったら今年も楽しもうと思います!

 

さて、本日のRickeyクルーズはニュースポーツを楽しみましたので、その様子をご覧ください🤸‍♂️


本日行うニュースポーツは「サウンドテーブルテニス」です🏓

テーブルテニスとはいっても、一般的な卓球とは異なり…

・球が卓球台から落ちないようにエンドフレームとサイドフレーム(高さ1.5㎝、厚さ1㎝)を取り付けます

・卓球台から4.2㎝ネットを上げ、その下を音の鳴るピンポン球を転がして打ち合います

・プレイヤーはアイマスクをして、ピンポン球の音を頼りに打ち合います

サウンドテーブルテニス用に準備した卓球台がこちらです!手作り感たっぷりに仕上がりました✨

 

▼アイマスク作り

サウンドテーブルテニスで使用するアイマスクを作成しました!

マスクにイラストで目を書いて、アイマスクをしていてもまるで見えているようですね!

 

▼ルール説明&準備体操

最初に全員でルール確認を行いました!

体操をして準備万端!

いよいよゲーム開始です🏓

 

▼総当たり戦

実際にやってみると、なかなか難しい💦

音を頼りにピンポン玉を探すのが大変でしたが、慣れてくると綺麗に打ち返せることも増えてきました!

様々な珍プレー&好プレーが見られましたね!

本日もお疲れさまでした!

 

X(旧Twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作