連日の猛暑にも負けずに

皆さんこんにちは!

7月最後の土曜日

梅雨も明けて、夏本番になりましたね!

皆さん体調は崩してませんか?🍉

夏と言えば冷やし中華・かき氷・海・花火と

楽しい事が沢山待っていますね。

これから毎日がたのしい諏江が本日のブログを担当させていただきます。

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えいたします

 


Rickeyクルーズでは、土曜・祝日に

余暇活動プログラムを行っています

本日は「卓球大会」🏓

実は来月に3事業所合同で卓球大会を行う予定があり、

卓球大会に向けて皆さんと練習を行いました(^^♪

皆さん本番を想定した練習を行い力を発揮していた下さいましたよ。

 

では練習の様子をお伝えします♪

まずは、けがをしないように準備運動もしっかりとおこないました。

 

次に、卓球台の準備をしました!

 

〈練習スタート〉

クルー(利用者様)の方がお互いに声をかけあいながら楽しく卓球を行いました!

卓球が強い方は、ハンデで

「相手に5点を挙げますよ」

「左手で臨みますね」

と話しており、余裕の気持ちで臨んだ方もいました

 

卓球があまり得意ではない方と強い方が対戦する際は、強い方が、打ちやすいように気遣いする様子が見られる場面もありました。

 

皆さん、笑顔で楽しくゲームを行いましたね♪

楽しくゲームを行うためには、お互いにルールを守って、相手を思いやることが大切ですね💛

今日はそんな場面が沢山見られた卓球でした。

とても、幸せな気分になりました。

それでは、良い週末をお過ごしください

 

本日もお疲れ様でした🍨

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

⚓見学・体験⚓

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:諏江