ビジネススキル講座と瞑想タイム

皆さま、こんにちは!

週末は、暑い日が続きましたね。

夫からところてんをリクエストされているのですが、どうしても買い忘れてしまう内野澤が、本日のブログを担当いたします。

それでは、外の暑さに負けないホットなRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください。

 

▼朝の朝礼の様子

朝の朝礼では、毎朝、接客8大用語の練習をしています。

分離礼も意識して行っています。

 

▼毎日の体力作り

朝は運動から始まります。

モビバントレーニングとラダートレーニング。

ツールを使用し、身体を鍛えています。

午後の昼礼時にも運動を行っています。

毎日続けることが大切ですね。

 

▼ビジネススキル講座「チラシ作成」

PowerPointを使用し、チラシ作成を行いました。

「七夕のチラシを作る」をテーマに、まずはチラシのイメージを考えました。

そして、分かりやすいチラシを伝えるためのポイント

1.文字の大きさ

2.わかりやすさ

3.目立つかどうか

を意識し、PowerPointでチラシを作成しました。

分からない箇所は、スタッフに聞き、皆さん、あっという間にチラシを作成することができました。

完成したチラシをボードに貼り、それぞれのチラシの良い点を確認しました。

短時間で作ったとは思えない程の力作ぞろいでした。

さらに、講師阿部のお手本を見ながら、改めてチラシ作成のポイントを確認しました。

今日習ったことを今後に生かしていきたいですね。

 

▼個人トレーニング

個人トレーニングに取り組んだクルー(利用者)さんもいらっしゃいました。

パンフレットを折るクルーさん。

ピッキングに取り組むクルーさん。

他にも、採用試験に向けて、作文問題に取り組むクルーさんもいらっしゃいました。

 

▼ゆったりタイム「瞑想」

ゆったりタイムは、心身のリラクゼーションを目的としたプログラムです。

今日のゆったりタイムは「瞑想」。

ゆったりとした音楽と映像とナレーションで、穏やかな時間を過ごしました。

参加したクルーさんからは、「疲れが取れた」「リフレッシュできました」という感想が聞かれました。

良い気分転換になったのではないでしょうか。

 

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした!

 

twitter投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🎀

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

内野澤