いつもと違う『モビバン運動』💪

 

こんにちは(✿◕‿◕✿)

 

今季、よく雪が降りますね。

しみじみ感じながら出勤しました。

 

そろそろ、春が来てほしい時期ですが、

一面真っ白な路面を見ると、まだまだ先なのかな?

そう思ってしまいました。

 

では、Rickeyクルーズ長町南の1日をお届けします!

 

 

●朝礼●

 

 

 

今日の『ワンポイント英会話』

高橋が行う予定でしたが、

電話対応していました。

その時、2名のクルー(利用者様)の方々が

代わりに進行して下さいました!

 

ワンフレーズは、

「なんだ?なんだ?」

と言っているうちに、

高橋が戻ってきました。

 

 

また、日直を担当したクルーの方から

「昼食は距離を取って黙食をしましょう!」

との声掛けがありました!

クルーの方が自ら発信する勇気、すごいです✨✨

 

 

 

●ラジオ体操・軽運動●

 

 

 

 

今週は、ラダーです!

掛け声や手拍子に合わせて

みんなでリズムを取っていましたよ!

 

 

 

 

●求人閲覧●

 

 

 

 

 

 

高橋から、求人の紹介をしました!

興味深く資料を読んでいる

クルーの方がいましたよ!

 

 

 

●チラシ補充のコンコース●

 

 

 

 

 

今週火曜日は、

『コンコースのチラシ補充』です!

午前中に事前準備を行い、

午後は、粉雪が降っている中

2名のクルーの方が参加して下さいました。

 

「どうしたら、手に取ってもらえるかな?」

帰り道は、その話題になりましたよ!

 

 

 

 

●セルフトレーニング●

 

 

 

 

 

 

スタッフからアドバイスをもらいながら

ワークを進めていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

「いいところが思いつかない」

そのように悩むクルーの方がいました。

他の人に聞いてみよう!ということで

いろいろな方に聞いていましたよ!

 

聞き終わった後の

目元がにこやかだった姿が

印象的でした!

 

 

 

 

 

 

毎週火曜日は、Twitter更新の日!

今週も、ステキな内容を

考えて下さいました!

 

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

 

 

 

●軽運動●

 

 

 

 

まずは、ウォーミングアップ!

日頃疲れている部分や

気になる部分をストレッチしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝礼で行っている

モビバンの動きとは違うので、

体のいろいろな部分が伸びたみたいですよ!

 

クルーの皆様

本日もお疲れさまでした!

 

 

 

Rickeyクルーズ長町南では、

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さいね。

 

明日もお楽しみに💛

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

-📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

 

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

竹ノ子