グループワーク「チームで発表しよう!」

皆さんこんにちは!

Rickeyクルーズ仙台青葉通の菅原です🐤

 

そろそろ東京オリンピックが始まるようですね!

私も学生時代は水泳部に所属していたので

オリンピックを見ているともう一度部活青春をしたい!!

と思うことがあります。

 

そんな時は熱いスポーツ漫画などを読んで、過去の思い出にふけるのですが

ただ、いろいろ部活時代を思い出してくると・・・・

厳しい練習メニューはやっぱりもうしたくないな!と落ち着くのでした。

さて、本日はスポーツでも大事な「チーム」についてのグループワークでした!

 

▼午後のグループワークに向け、打ち合わせ中です!
皆さん、先週のグループワークに引き続き今週はついに発表の日ですね!

打ち合わせは順調に進んでいるでしょうか?

各チームに分かれて、午後の発表に向けてミーティングを行っています!

 

▼さて、いよいよ本番です!

3チームに分かれて各々持ち時間は10分です!

時間を意識して、10分経ったら途中でも終了ですよ🎬

各チーム役割や順番を決めて発表していましたね!

最後は自分のチームの良かった点、改善点を振り返りました!

また、他のチームの発表を聴いて気づきや感想を発表しましたね!

「大変だった!」という声もありましたが

「やってよかった」「役割分担がうまくいった!」

など今回のグループワークを今後、働いてからも活かせるような振り返りができました!

 

▼金曜日はお掃除の日

事業所をきれいに保つことは働いてからも一緒ですね!

 

それでは、今週もお疲れ様でした(^^)

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験をお待ちしております!

まずは気軽にお電話いただければと思います📞

 

—📞お問い合わせ

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

菅原