長町南定例カードゲーム🎮

みなさん、こんにちは!

Rickeyクルーズ長町南スタッフの増山です!

ついに宮城県も梅雨明け宣言が発表されましたね🌞今年は昨年より17日も早く梅雨明けしたそうです。言われてみると今年は梅雨は短かったと感じます。

という事で、今日より夏本番ですね🌊今年もコロナで色々と制限がある中ですが、夏を精一杯楽しみましょう!ここまできたら楽しんだもの勝ちです🎶

 

本日は余暇活動~カードゲーム~

今回はトランプの他にRickeyアカデミーからお借りした新しいゲームも追加されました✨

①キャプテンリノ

ビルを崩さないように、折り曲げたカードを柱にして乗せ、手札から次の床を選んで重ねていきながら、手札を一早く無くすことを目指すゲームです。簡単そうに見えますが、柱を置くときのわずかな「位置のズレ」によって、一見まっすぐ立っているように見えるビルも、少しずつ、バランスが微妙に変化していきます。思っている以上に難易度が高めです💦

just one~ヒミツの言葉~

続いて、2つ目の『ジャスト・ワン』は、回答者とヒントを出す側に別れて「ヒミツ」の言葉を正解することを目指す協力ワードゲームです。ヒントを回答者に出す際、ヒントが同じものになってしまうと回答者に伝えることができないのが特徴です。これがまた絶妙なルール設定でヒミツの言葉に近いヒントだと誰かとかぶってしまい、離れるとヒントにならないのでヒントが重複せずにいかにそのものを示せるようにばらつかせる事が重要なんですが、難しい💦

③長町南の定番になりつつある

もはや説明不要な鉄板ゲームです😁増山は何故か2回連続で「革命」を起こし、場を荒らしてしまいクルーから「増山さんは革命家なんですか?」とツッコミが入りました。笑

今回はこの3つのゲームをしましたが、どれも大盛り上がり楽しい土曜の余暇になりました😍

 

活動は以上となります!

土日はしっかり休んで、また来週も頑張りましょう!

 

—📞—お問い合わせ—✉—

 

電話:022-748-4620

メール: rickey.c.ngm@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30

土曜・祝日 8:30~12:00

お問い合わせフォームはこちら

文責:

 

就労移行支援

Rickeyクルーズ長町南

 

増山