SST(社会生活技能訓練)~✨ 整理の仕方 ✨~

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

 

雨が続いておりますが、🌂傘をささなくても雨☔に濡れない方法 を思いつきました。

 

降ってくる雨☔を高速で避け切る』

という 👼 神業 👼 を習得するのです。( ̄― ̄)ニヤリ

 

どうぞ皆様ぜひ!笑い飛ばしてください(≧▽≦)

 

それはさておき、本日は『SST~整理の仕方~』で盛り上がりました!!!

 

新しいゲーム🎮のタイトルではありませんよ。_( _´ω`)_ペショ

 

SSTとは、「ソーシャル スキル トレーニング」のことです。

日本語に直すと「社会生活技能訓練」と言います。

 

つまり、我々が社会の中で生活していく際に必要なスキルがありますよね。

それをトレーニングしましょうという訳です。

そこで、まずは自分のトレーニングファイルを整理整頓。

 

要らないモノを片付けて、

 

欲しいモノは✨キレイ✨に配置

 

キレイにスッキリしたら仕事の効率もアップ⤴しますね(≧▽≦)

 

スッキリしたら良い💡アイデア💡も浮かぶでしょう。

 

 

降ってくる雨☔を高速で避け切る』より、現実的で実用的な

『🌂傘をささなくても雨☔に濡れない方法』が思い浮かぶかもしれません。

 

皆さまもご一緒にRickeyクルーズ仙台青葉通でSSTを受けてみませんか。

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験をお待ちしております!

まずは気軽にお電話いただければと思います🌸

 

—📞お問い合わせ

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

須藤