雑談上手になろう!

 

みなさん、こんにちは(^^♪

7月に入りましたが、まだジメジメとした天気が続きますね⛈

 

 

暦では6月30日で1年の半分が過ぎましたが

日数で言うと、今日が1年の半分(183日)だそうです\(◎o◎)/!

 

 

1年の前半が終わる今日も

長町南は元気に1日をスタートしましたよ!

 

 

 

金曜日はサイコロトーク!

サイコロを振った瞬間を見事激写しました!

 

 

 

今回のビジネススキルは

『雑談上手になろう!』

(※ここだけの話、プログラムを進めている私も雑談上手になりたいです・・・。)

 

 

 

 

クルーの皆さんには

正解かな?と思うものに手を挙げてもらい

なぜそう思ったのか意見を聞かせて頂きました。

 

 

 

 

スライドを通して学ぶだけではなく

実践もして頂きましたよ!!

 

 

 

 

雑談上手は『あいづち上手』

1つ1つ答えて頂き、だんだん大喜利の空気になりました!

 

 

 

 

午後はみんなで清掃です!

 

 

 

 

そしてもう1つ、午後の一大イベント!

オートバックス様へPOPの納品へ行きましたよ~(●’◡’●)

クルーの方と一緒に企業へ訪問することは、長町南では初です!

2名のクルーの方、ありがとうございます!

 

 

戻ってきた後は、

「楽しかった!」

「いろいろ知ることが出来てよかった!」

たくさん感想を聞かせて頂きました⭐

 

 

有意義な時間を過ごしてきたようで

表情も生き生きとしていましたよ!

 

 

 

各自、セルフトレーニング中です⚆_⚆

 

⇓一緒に検索中のところでです。

 

明日は、余暇活動『夏のコラージュ』です!

どんな作品になるのか私も楽しみです🎵

明日もお楽しみに💛

 

 

 

 

 

-📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

竹ノ子