レッツ、ピンポン!

皆さんこんにちは!

本日は朝から電車が目の前で発車してしまい、次の列車を待っていたらその列車が踏切トラブルで遅れ、

息を切らしながらギリギリで出勤した阿部が本日のブログを担当いたします(時間に余裕を持って行動しましょう)。

 

 

さて、本日は朝から天気のいい

「絶好のスポーツ日和」でした!

 

 

今日はあまり経験者がいなかったので、レクリエーションも取り入れながら楽しみましたよ♪

 

では早速様子をどうぞ!

今日はラリーが気持ちよく続いていましたよ♪

 

趣向を変えて、事業所にあるものをラケット代わりにして楽しみました!

ちなみに銀のトレーが一番打ちやすかったです(笑)

 

とても暑かったので、水分補給と休憩を取りながら取り組みました。

 

 

ここから新競技(?)

・玉入れ(卓球台奥に置いた段ボールの箱にピンポンを入れる)

・ピンポンリフティング(予定していましたが今回未実施)

・ピンポンレース2種(ラケット上にボールを置いて、スタートからゴールまで落とさずに歩く&ラケットでピンポン玉をリフティングしながらスタートからゴールまで歩く)

 

玉入れはなんと!すっかり熱中して写真を忘れました💦

結果は10回のうち、5回を入れたクルーが優勝!!

 

 

これまた面白かったピンポンレースは写真と秒数をお伝えいたします!

 

床に青いリボンを設置していざスタート!

「あ!落としちゃった!!」「ええ!?早い!」など盛り上がりましたよ(*^▽^*)

 

 

ラケットの上にピンポン玉を置く方はなんと、スタッフ菅原が圧勝!!!

3回行いましたが、リボンからリボンまでを2.86秒で移動する快挙!(笑)

 

平均タイムは6.13秒でした(^^♪

 

つづいてリフティングしながらの方はというと…

開始直後から「難しい!」「無理!!」という言葉が聞かれましたが、こちらはスタッフ阿部が3.85秒の記録を出し勝利!!

 

ちなみに平均タイムは4.74秒でした!(早く感じますが、今回はボールを落としてしまった方の記録を計上していないのでゴールまで行けた場合は平均タイムは6~7秒くらいになりそうです)

 

 

通常トレーニング


オフィスソフトや面接練習などに取り組まれていましたよ!

 

 

いい汗をかきましたね!

少しの工夫で仕事もやりやすくなったりしますが、同じく余暇も少しの工夫や気の持ち方で充実するものですね(*‘ω‘ *)

本日もお疲れ様でした。

 

 

 

—📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

阿部