第一回感覚トレーニング選手権🎆

みなさん、こんにちは!

Rickeyクルーズ長町南スタッフの増山です!

本日は待ちに待った?増山が企画・準備した「第一回感覚トレーニング選手権」です!

子供から大人まで誰でも夢中になって楽しめるトレーニング兼遊べる内容になっております!

では、選手権の実況報告を致します🎤

 

1種目「おはじきカーリング」

この種目はおはじきをつかってカーリングをして合計点数を競うものです!

なんといっても絶妙な指先の力加減がものをいう種目です

せっかく高点数圏内にいるおはじきを間違ってぶつけて高得点を逃してしまう場面もあり、初回から白熱しております🔥

 

2種目「目隠し足踏み」

この種目はマスクで目隠しをしてスタート地点で足踏みをして誤差がより少ない方が勝利する種目です

ポイントは前後左右の平衡感覚です🧍‍♂️

皆さん、平衡感覚が優れているので誤差が僅差でこれまた接戦になりました💦

 

3種目「指先コイン」

この種目は、袋にランダムで入っている6枚の硬貨を指先で識別・暗算をするかなり体と頭を使った競技です✋💰

全員が苦戦する中、スタッフの鈴木はピタリ賞で特別ポイントをゲットしました→簡単なようで難しいので、本当にすごいです✨

 

4種目「ペットボトルダーツ」

ルールはシンプルで足を曲げずに胸の位置から矢(割りばし)をペットボトルの飲み口に向かって落とすだけです!

始める前にクルーから「これは難しすぎるのでは?」と意見が出て、話し合いの末飲み口を少し広げようと結論が出ました!こういった協議が出来るのもコミュニケーションのスキルアップにもなりますね🤭

最初は中々入らなかったのですが、皆さん各々で手の位置、落とし方、落下ポイントを予測といった精度を高めて誤差を修正して着々と点数を重ねていきました!

 

5種目「新聞棒バランス」

ラストの種目です。新聞棒を人差し指と中指に乗せて落とさないでタイムアタック競技です!

これは体全体でバランスを取るのがコツです!

最長タイムは1分30秒でした!ちなみに増山は17秒と何とも言えない微妙な記録でした!笑

 

全ての種目が終わり結果発表の時間です😁表彰台に上がるは一体だれなのか・・・・

 

1位クルー

 

2位スタッフ鈴木

 

3位クルー

 

2位の鈴木は他の種目で苦戦はしたものの指先コインでピタリ賞を出したので、点数を大きく伸ばし2位でした。

1位のクルーはどの種目も満遍なく好成績を出して感覚器官がすべて優れていたので堂々の1位でした🎆おめでとうございます😆

 

これで、第一回感覚トレーニング選手権の実況報告を終わります、どの種目でも熱い戦いがあって笑いあり涙なしの大成功で幕が下りました!

 

今週も皆さん、お疲れさまでした!また来週も頑張りましょう💪

 

来週のブログもお楽しみに~

 

 

—📞—お問い合わせ—✉—

 

電話:022-748-4620

メール: rickey.c.ngm@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30

土曜・祝日 8:30~12:00

お問い合わせフォームはこちら

文責:

就労移行支援

Rickeyクルーズ長町南

増山