企業訪問のマナーを知ろう!

皆さん、こんにちは (*^_^*)

Rickeyクルーズ仙台青葉通の支援員 鈴木です。

 

本日は「企業訪問のマナー」に関するグループワークを行いました!

 

まずはグループワークに参加するにあたっての、

話の聞き方・話し方のルールの確認からスタートです。

 

事業所見学の方も含め、たくさんの方が参加しました!

 

企業見学等に行くと、企業の担当の方より名刺を頂く機会も多いです。

そのような際に、どのような受け渡し方が良いかを皆さんで検討しました!

 

その他にも、訪問時の入室の仕方や挨拶、コートを脱ぐタイミングや畳み方、

面接終了後の立ち去り方等についても学びました。

 

普段の事業所内でもこれらを意識できると、いざ本番!という時にも

安心して企業訪問もできますね!

 

 

▼食事後のスタッフをパシャリ!!

 スクワットをして健康維持を目指しています!

 

皆さん、本日もお疲れさまでした!

明日もお待ちしております!

 

—–お問い合わせ—–

電話:022-738-8434
メール:rickey.cruise.sendaiaoba@gmail.com
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

鈴木

1 Comments

  1. 小野恭平 on 2020年1月22日 at 17:53

    お疲れ様です自分は今日仕事がお休みなのでゆっくりしてました