年明け初の金曜日!!

就労移行支援Rickeyクルーズあすと長町

スタッフの宮川です🐧

 

皆さん、2020年になりましたね!

新年初めてのブログとなります。少し緊張しますね。

年末年始は風邪で寝込んで過ごしており、気が付いたら年があげていた新年ですが、やはり仕事が始まると年が明けた感じがしますね!

 

さて、本日の活動内容はこちら!

 

手話

本日は【好きな歌手は誰ですか?】という手話を行いました。

質問文にして返答するという練習です。

先ずは、皆さん返答する為に好きな歌手をあげてもらいました!

対面して実践です!

 

 

電話応対

外郎売(ういろううり)の見本の動画を観ます

見本通りにはいきませんが、口を大きく動かして大きな声で発声するトレーニングです。

電話になれてない方は特にですが、緊張からか声が小さくなりやすいです。

発声練習をして、表情の筋肉を使う練習や、普段言いなれない言葉を発して滑舌を良くする練習を行いました。

みなさん真剣ですね!

 

 

清掃

 

年明けもしっかりと清掃します。

長く留守にして溜まった汚れもしっかりと取りますよ!

 

セルフトレーニング

色々なトレーニングを行うクルーがおりますが、本日は新年初ビーズを完成させたクルーをフォーカス!!

一生懸命作っております。

完成しました!!!!

 

最高の笑顔を頂きました☆ミ

 

 

年が明けて最初の1週間、生活リズムの変化から疲れの貯まりやすい金曜日だったと思います。

今週末はゆっくり休んで、週明けの月曜日(火曜日)からまた元気に活動しましょう!!(宮川は風邪を完治させます・・・。)

 

 

それでは、みなさまよい週末を~

 

お問い合わせはこちらまで

電話 022-724-7375

メール rickey.cruise.asuto@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら 

【自社送迎完備】

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズあすと長町

宮川