☎ビジネスマナーにおいて、NGな言葉とは?☎
皆さん、こんにちは~~~~!!!
Rickeyクルーズテレビのお時間です🙍
本日も、皆様の食卓に元気と勇気と愛(?)をお届けする、千葉こと、ニュースキャスターの弥生さんです(^^)
↑
昨日、宮川支援員からの軽快なパスを頂きました✨
さてさて、今日は、水曜日という事で📞電話応対プログラムでした!!
今日は《お客様から電話を受ける際のポイント》《コミュニケーションを円滑にするクッション言葉/マジックフレーズとは?》という内容でした!!
電話を受ける際に注意しておきたいポイントは、第一印象です(*’▽’)
電話に出た相手が、明るい声で対応してくれたら、緊張してかけた相手も安心しますよね🎵
【人は見た目が9割】という言葉があるように、第一印象はとても大切です!
電話では、相手の顔が見えないからこそ、自分の表情を意識して声を発声する事が重要になってきます!
「ありがとう」というフレーズでも、無表情で言葉に出すのと、笑顔で言葉に出す「ありがとう」は、雲泥の差です(‘ω’)
みなさんも、是非意識して自分の電話に取り入れてみてください!
それではお別れに、タイトルにもあった、電話でのビジネスマナーにおいてNGな言葉とは・・・?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
正解は、「もしもし」でした!
詳しく理由が知りたい方は是非、見学、体験お待ちしております☺
☎お問い合わせはこちらまで✉
電話 022-724-7375
メール rickey.cruise.asuto@gmail.com
文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズあすと長町
千葉
精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター 長町 あすと あすと長町 太白区 太子堂 JR 東北本線 DPL仙台長町 精神保健福祉士 PSW 社会福祉士 介護福祉士 ワーク work job ジョブ ジョブコーチ ジョブマッチング 相談 相談支援 在宅 在宅就労 在宅訓練 LD ADHI IQ グループホーム GH 脳梗塞 高次脳 高次脳機能障害 半身麻痺 アセスメント デマンド ニーズ 障害者雇用 定着 就労定着 就労定着支援 就労定着支援事業 サポート 療育 療育手帳 療育手帳A 療育手帳B A B ラダー モビバン マジック 働き続ける 笑顔 楽しい 面白い