ストレッチっていいかも!

皆様、「元気ですかーーー!」 (アントニオ猪木風←古っ)

元気があればなんでも出来る!

でも気候の寒暖差が激しく

元気じゃないクルーXです(笑)

 

実は私、大分前に事故で首を痛めてしまいまして

それが原因で両腕にまで痛みがあるのですが

とある病院のリハビリ担当の方から首のストレッチを教えて頂き

毎日朝晩と続けております。

 

自分の話が長くなってすいません(^_^;)

 

何が言いたいかと申しますと

我がリッキークルーズでは毎朝モビバンというトレーニングを行っております。

 

 

↑これがモビバンです♪

 

モビバンとは簡単にご説明致しますと

ご覧のようなゴムチューブ状のものを使って

手で引っ張ったり縮めながら

主に身体の筋肉を伸縮させ和らげる運動です。

 

 

これ、ちょっときついですが体の筋肉がほぐれ

運動後は大変気持ちいいです(^^)

 

メンタルにも大分良く

リラックス出来、クルーX助かってます。

 

個人的にですが、私ヨガもやってましてこれもすっごくいい!!

 

皆様も気分が沈んだ時があると思いますので

そんな時は是非「ストレッチ」取り入れてみてください!

 

どんな方法でも結構です。

 

ご自分が気持ち良くなりスッキリすれば(^^)/

 

因みにですがリッキークルーズではモビバンの他に「ラダー」などのトレーニングも毎朝行っております。

興味がある方は是非見学にいらしてください。

 

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉通

クルーX

 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

2 Comments

  1. ヴェガァァッ‼‼‼‼‼ on 2018年6月22日 at 18:42

    おお! 自分の勇ましい後ろ姿が写っている…!! ふふ…これでも自分、人前に出るの苦手なのよね! でもこれからも頑張ります!(ΦωΦ)フフフ…



  2. メカゴジ on 2018年6月22日 at 19:56

    痛いところがあると気持ちも乗りませんよね~
    自分もたまにモミバンに参加していきたいです。
    毎週楽しみにblog読ませてくださいね\(^-^)/