ビジネスマナーはなぜ必要?
みなさん、こんにちは!
Rickeyクルーズあすと長町スタッフの大友です。
朝から強風で大変でしたが、
Rickeyクルーズあすと長町事業所内では本日も元気に活動しました!
それでは本日の様子をお届けします!
※コロナ対策で次亜塩素酸での消毒・換気・手洗い等を徹底して行っております
▼朝礼の様子
朝礼では軽運動を行っています。
体力がないと体調を崩しやすくなってしまいます。
軽運動を継続して体力向上を目指しましょう✊
▼SSTグループワーク
普段Rickeyクルーズあすと長町ではビジネスマナーを意識して活動しています。
本日はなぜビジネスマナーが必要なのか、Rickeyクルーズで意識できるビジネスマナーは何か改めて考えました。
ビジネスマナーはスムーズに仕事を進めるため、周囲との信頼関係を築くため等の意見が出ました。
Rickeyクルーズでできるビジネスマナーとしては
・話しかけるタイミングを考える
・報連相を意識する
・自分から挨拶をする
・相手が聞こえる声で話す
等たくさんの意見がありました!
どれも大切なことですね。
Rickeyクルーズでは就職する前にビジネスマナーを学べるので、
日々の活動でぜひ意識してみてください☺
▼セルフトレーニング
お仕事依頼や履歴書作成等に取り組んでいました。
お仕事依頼ではミスがなく丁寧に、
履歴書作成では心を込めて会ってみたいと思ってもらえるように意識して取り組みましょう!
本日のブログはここまでです!
Rickeyクルーズでは毎日、「働き続けるため」の活動を行っています。
見学、体験も行っていますので、
お気軽にお問い合わせください✨
明日もよろしくお願いします☃
twitterはこちら↓↓
@Rickey_cruise ←クリックするとページに移動します!
📞お問い合わせはこちらまで✉
電話 022-724-7375
メール rickey.c.asuto@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00
【自社送迎完備】
文責:
就労移行支援
Rickeyクルーズあすと長町
大友