職場との連絡手段☎✉

皆さん、こんにちは!

今日のブログ担当は柴﨑です。よろしくお願いします。

昨日は2月9日で「肉の日」でしたが、魚を食べて終わってしまいました…🐟

 

では、本日のRickeyクルーズあすと長町の様子を写真付でお伝えいたします!

※感染症対策のため、次亜塩素酸での消毒、定期的な換気、手洗い等を行っています。

 

▼講座デー☆

「職場との連絡手段」

本日の講座はRickeyクルーズを職場と見立てて、連絡をするときはどんなとき?をテーマにして行いました!

基本的には、「休むとき」「遅れるとき」

連絡手段は電話がいいのか、メールがいいのか、

なぜ休むのか、遅れるのか、

次の通所予定は?遅れる場合到着する時間は?

等をしっかり伝えていくことが大切です!

   

休むときや遅れるときに連絡がないと、途中で事故にあったのでは…、実は寝坊しているのでは…

等といろんな推測をされてしまいますので、

就職したときを見据えて、Rickeyクルーズで「休むとき」「遅れるとき」の連絡方法を練習していきましょう!

 

本日のRickeyクルーズあすと長町の様子は以上です!

お疲れ様でした!🍵

 

☎お問い合わせはこちらまで✉
電話 022-724-7375
メール rickey.c.asuto@mitsui-co.jp

お問い合わせフォームはこちら

【自社送迎完備】

 

文責:
就労移行支援
Rickeyクルーズあすと長町

柴﨑