職場との連絡手段☎✉
皆さん、こんにちは!
今日のブログ担当は柴﨑です。よろしくお願いします。
昨日は2月9日で「肉の日」でしたが、魚を食べて終わってしまいました…🐟
では、本日のRickeyクルーズあすと長町の様子を写真付でお伝えいたします!
※感染症対策のため、次亜塩素酸での消毒、定期的な換気、手洗い等を行っています。
▼講座デー☆
「職場との連絡手段」
本日の講座はRickeyクルーズを職場と見立てて、連絡をするときはどんなとき?をテーマにして行いました!
基本的には、「休むとき」と「遅れるとき」!
連絡手段は電話がいいのか、メールがいいのか、
なぜ休むのか、遅れるのか、
次の通所予定は?遅れる場合到着する時間は?
等をしっかり伝えていくことが大切です!
休むときや遅れるときに連絡がないと、途中で事故にあったのでは…、実は寝坊しているのでは…
等といろんな推測をされてしまいますので、
就職したときを見据えて、Rickeyクルーズで「休むとき」「遅れるとき」の連絡方法を練習していきましょう!
本日のRickeyクルーズあすと長町の様子は以上です!
お疲れ様でした!🍵
☎お問い合わせはこちらまで✉
電話 022-724-7375
メール rickey.c.asuto@mitsui-co.jp
【自社送迎完備】
文責:
就労移行支援
Rickeyクルーズあすと長町
柴﨑