リフレーミング&つながリッキー&事業所内清掃

みなさん、こんにちは!

秋も深まり、所々紅葉している木々も増えてましたね🍂

寒くなると温かいものが食べたくなると思いますが、みなさんは温かい食べ物というと何を思い浮かべますか?

私はいま、出汁がたくさんしみ込んだ大根のおでんが無性に食べたくて仕方がありません(笑)

出身地が静岡なのですが、静岡には「静岡おでん」というものがあり、具材は串に刺さっていてもつ串が入っていたり、黒はんぺんが入っていたりと、通常思い浮かべるおでんとは少し変わっています😲

最近はたまにスーパーでも見かけるので、ぜひ食べてみてください😋🍢

 

それでは、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください💁‍♀️✨


▼朝礼

毎朝、日直の方が前に出て司会進行をしてくださいます!

人前で話したり相手に聞こえる声で話したりする練習になりますね💡

 


▼軽運動

働くための基礎体力を身につけるため、毎日軽運動に取り組んでいます!

 

◎ラジオ体操

◎ラダー

◎モビバン

◎ストレッチ

身体を動かすことで気持ちもスッキリとしてきますね✨

 


▼ビジネススキル

本日のビジネススキルは「リフレーミング」について勉強していきました!

マイナスに思えることもリフレーミング=言い換えを行うことで、プラスにも見方を変えることができる方法です!

様々な例を出してみなさんにリフレーミングしていただきました💡

・凝り性⇒粘り強い

・優柔不断⇒慎重派

・せっかち⇒即断できる

などなど、みなさんとても上手にリフレーミングすることができていました!

自分の長所短所を考えるときにも、リフレーミングすることで短所と思えることが長所に言い換えることができますね😊

 


▼事業所内清掃

金曜日は事業所内清掃に取り組んでいます!

本日は事業所に残っている方が少なかったこともあり、いつも以上に皆さんで協力して取り組みました!


▼接客応対実習つながリッキー

今日のつながリッキーは青葉通が担当でした!

お客様はお見えになりませんでしたが、参加者で協力して準備に取り組めたようです🎈

 

それではみなさん、本日もお疲れ様でした🌼

 

 

▼お知らせ

この度、RickeyクルーズHPがリニューアルいたしました!✨

よくあるご質問(←クリックするとページに飛びます)のページでは、「就労移行支援・自立訓練」「就労定着支援」「サービス利用全般に関すること」について、項目ごとにみなさまが気になる内容をまとめていますので、ぜひご覧ください!

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

日常が垣間見える

Instagramはこちらから!

https://www.instagram.com/rickey_cruise_sendai

クリックするとページに移動しますよ!

 

お問い合わせ先—-

🚢Rickeyクルーズ仙台青葉通🚢

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

小林