クルーミーティング

皆さんこんにちは☺

 

Rickeyクルーズ長町南の岩渕です💡

すっかり秋らしい気候になってきて「食欲の秋」だ!

と心とお腹が喜んでいます☺

さっそくいただいた坊ちゃんかぼちゃやサツマイモで

秋らしいお菓子を作りました🍴

 

▼朝礼

10時より朝礼を行っています。

クルー(利用者)さんが日直になり司会進行を進めています。

・ビジネス用語の発声

・当日のスケジュールの確認

・連絡事項の確認

・テーマトーク

を行っています。

 

▼軽運動

基礎体力をつけるために毎朝運動をしています。

ラジオ体操

ラダー運動

モビバン運動

 

▼クルーミーティング

Rickeyクルーズ長町南では、月に1度ミーティングを行っています。

・連絡事項の周知

・部活動の振り返りや運営についての話し合いを行っています

 

 

Rickeyクルーズ長町南の部活動の紹介をします💡

★事業所内の備品の在庫を管理する「備品管理部」

本日の備品管理部の活動の様子です。

部員の皆さんで分担して在庫を確認しています!

 

★来客があった際、お茶をお出しする「お茶出し部」

★週1回X(旧Twitter)の文章を考える「X部」

があります。

終了後、就労や自分らしい生活を目指すために

集団の中で役割をもって活動する練習にもなっています。

 

今回は「お茶出し部」のお茶出しマナーについて

再度全員で確認し、お茶出しの練習を行いました。

 

▼セルフトレーニング(移行支援)

パソコントレーニング

 

働く上での配慮事項についてスタッフと確認しています。

 

作業依頼でパンフレットを枚数ごとにわける見出しを作成中です💡

 

 

▼セレクトタイム(自立訓練)

スタッフと求人の確認です📝

 

その他にもパソコントレーニングや作業を行っていましたよ。

 

日中は日差しも出て暖かくなっていますが

朝晩寒くなってきていますので

風邪などひかないよう体調管理をしていきたいですね。

 

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:岩渕