ビジネススキル講座「訪問先でのマナー」とオンライン体操

皆さま、こんにちは!

あっという間に、5月も終盤!

来月になれば、今年も半分が過ぎることになりますね。

今年に入ってからの5か月間を振り返り、改めて気を引き締めて頑張りたいと思っている内野澤が、本日のブログを担当します!

それでは、今日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください!

 

▼朝礼

日直担当のクルー(利用者)さん主導で、朝礼を進めていただきます。

接客8大用語を分離礼を意識して練習しています。

 

▼日課の運動

週5日の就労を目指して、毎日体力づくりを行っています。

朝はラジオ体操から!

しっかり身体を伸ばすと気持ち良いですね!

その後は、ラダーとモビバンというツールを使用して、上半身や体幹を整える運動を行っています。

 

午後は、ストレッチを行っています。

毎日取り組むことで、自然と体力がついていきます。

 

▼ビジネススキル講座「訪問先でのマナー」

本日のビジネススキル講座では、「訪問先でのマナー」を学びました。

皆さん、集中して聞いていらっしゃいます!

時折、皆さんに質問しながら、マナーを確認しました。

改めて、正しいマナーを聞かれると難しいですね!

回答に悩むクルーさんもいらっしゃいました。

スタッフの見本を見ながら、正しいマナーを確認!

終了後には、

「正しいマナーが分かって良かったです」

「なるほど!と思いました」

「実際に企業様に訪問する時に実践したいと思いました」

等の感想が聞かれました。

今日学んだことをぜひ実践していきたいですね!

 

▼個人トレーニング

ご自身のトレーニングに取り組まれたクルーさんもいらっしゃいました。

漢検の受験に向けて、勉強されています!

今日初めてボールペンの組み立て作業に取り組まれました!

スムーズに組み立て作業をされていました。

消毒作業に使用するキッチンペーパーを、使いやすいサイズに切ってくださいました。

応募書類の作成に取り組まれています。

皆さん、集中して取り組まれていました!

 

▼事業所内清掃

毎週金曜日は、皆さんで協力して事業所を清掃します。

皆さん、手際良く進め、あっという間に綺麗になりました!

お疲れ様でした!

 

▼オンライン体操

毎月1回、仙台市健康増進センター様開催のオンライン体操に参加させていただいています。

運動の専門の先生が、丁寧に体の動かし方を教えてくださいます。

しっかり身体を動かすことができました!

 

盛りだくさんの金曜日。

皆さま、本日もお疲れ様でした!

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

内野澤