マンダラチャートと謎解きクイズ♪

みなさん、こんにちは😊

みなさんは行きつけのお店はありますか?私はまだ仙台に来たばかりで、時間があるときは美味しそうなお店を探しています😋お金の使い方には気を付けながら、たまにはご褒美も必要ですよね!

本日は、ラーメン好きな對馬がブログを担当します🍜


▼軽運動

クルーズの朝はラジオ体操から始まります。プログラムに取り組む前に体をほぐしていきます。

 

★ラジオ体操

 

★モビリティバンド

 

身体のどこに効果があるのか意識しながら、毎日取り組まれるています✨

普段使わない部分は固くなってしまっているので、定期的にほぐしてあげると気持ちがいいですね😊

 

★エアロビ:リズムに合わせて楽しく有酸素運動に取り組めます♪


▼マンダラチャート

マンダラチャートとは?

9×9マスのマス目からなる、思考発想のためのフレームワークです。

目標達成に必要な要素を整理し、行動を具体化できるというメリットがあります。

 

自分の目標に向かって、必要な考えや行動を改めて考える時間となりました。

 

数ヵ月後~数年先まで様々でしたが、みなさん素敵な目標を立てられていました♪

目標達成に向けて一緒に進んでいきたいと思います!


▼リラクゼーション

本日は謎解きクイズを行いました😊

少し頭を使う問題もあり、みなさんモヤモヤする場面もありましたね。

正解した時はとてもスッキリしましたと嬉しそうにお話しされていました。


▼清掃実習

本日は清掃実習にも取り組みました。

初めて参加してくださったクルーさんもいらっしゃり、協力しながら取り組まれていました。

掃除したところが綺麗になっていくと、達成感がありますね✨

 


それでは、本日もお疲れさまでした!

 

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

對馬