理想の働き方2&リラクゼーション&清掃実習

みなさん、こんにちは☺

あっという間に5月に入りますね🍃

青葉通りの窓からの眺めも鮮やかな緑色になってきました☺

GW、こどもの日、母の日等イベントも盛りだくさんです🎵

皆さんは母の日はどんな風に感謝の気持ちを伝えますか?

それでは、早速Rickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください🎶

 


▼朝礼

毎日日直の方が司会進行を務めて下さっています👬

本日は日直の方が不在のため代わりを務めて下さる方を募ったところ、初めての日直に立候補して下さった方がいらっしゃいました👏✨

ありがとうございました。

 

▼軽運動

★ラジオ体操

皆さんしっかり伸びています!

 

★ツールを使った軽運動にも毎日取り組んでいます💪

 

★毎週木曜日はエアロビにも取り組んでいます🎵

 

▼講座:理想の働き方2

先週の「理想の働き方」講座では、マッチングシートを書きながら「理想の働き方」を整理していきましたが、今日はガラリと変えて、違う視点から「理想の働き方」を考えてみました。

まず、最初に、小さい頃から今までに「夢中になったこと、楽しかったこと」、「その何が楽しかったのか。夢中になった理由」を書き出していただきました。

続いて、「人生グラフ」!

人生で自分が絶好調だった時、輝いていた時を知るために、人生グラフを描いていただきました。

山あり谷ありの人生グラフや、右肩上がりの人生グラフを描いた方も。

その後、その絶好調だった時にどんな強みを発揮していたのかを書き出していただきました。

続いて、タイムマシンに乗って5年後にタイムトリップ!

5年後の自分を見に行ってみました。

ほとんどの皆さんが「仕事をしている」とお話されていました。

「どんな表情をしていますか?」の問いには、

「黙々と取り組んでいる」という方もいらっしゃいましたが、「笑顔」という方も何人かいらっしゃいました。

最後には、5年後そうなっているために、

・どんなことができますか?

・今日からできることは?

を書き出していただいて、グループ内で発表していただきました。

皆さんには無限の可能性が広がっています!

ぜひ理想を描いて、その理想に向かって、今できることを取り組んでいただけたらと思います。


▼リラクゼーション

本日は風船バレーを行いました🎈

皆で100回続けることをを目指してがんばりました💪✨

皆さん反射神経がとてもよく100回続けることができました🎵

更に100回目から風船を2つにしたところ大盛り上がりでした☺

「もう2時半!」「楽しかった」等の感想を聞くことができました。

またやりましょうね♪

 


▼清掃実習

本日は清掃実習もありました🧹

市営住宅の方々に気持ちよく使用してもらうために隅々まで拭き上げて下さっています✨

参加して下さったクルーさんありがとうございました。

 


それでは本日もお疲れさまでした!

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

遠藤