リラクゼーション&希望の働き方👔

みなさん、こんにちは☺

毎週木曜日はサイコロトークに取り組んでいます。

仕事で1番大切なものは?の目が出たクルー(利用者)の方が

「仕事で一番大切なものと言ったら、ありがとうです」
「やっぱり感謝の言葉を言えることが素敵だなと思っております」

と答えてくださいました✨

あたり前のようですが、意識しないと忘れがちになってしまいますね💦

皆で意識して取り組んで行きたいと思いました。

それでは、早速Rickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください🎶

 


▼朝礼

毎朝、日直の後に続いて接客八大用語の復唱をした後にお辞儀の練習を行っています。

日直の方が司会進行を務めて下さっています👬いつもありがとうございます✨

 

▼軽運動

Rickeyクルーズ仙台青葉通では様々な軽運動に取り組んでいます❕

 

★ラジオ体操

 

★ラダートレーニング

 

★モビバントレーニング

 

★お昼の体操

 

★エアロビ

日々の積み重ねが力になっていきますね!

 


▼コミュニケーション

木曜日はサイコロトークに取り組んでいます🎵

お話しすることと聞くことのトレーニングになっています☺

 


▼リラクゼーション

本日は手拍子でのレクリエーションから始めました♪

スタッフの動きをしっかり見て手拍子をやめたらやめる。

簡単そうですが、スタッフの作戦に引っかかってしまう方もいて笑い声がわきおこりました☺

 

手拍子レクの後伝言ゲームを行いました👂

最初の文章から大きく変化したおもしろい文章を聞き、また笑いがわきおこりました💡

また、皆さんに楽しんでもらえるゲームを行いたいと思いますのでお楽しみに♪

 


▼講座:希望の働き方

本日の講座では就職で譲れない条件について考えてもらいました。

譲れない条件を軸にすることで、自分にマッチングした企業を探していくことができます。

ワークシートを使いこれからの仕事や働き方について整理してもらいました💡

参加して下さったクルー(利用者)の皆さんからは「とてもためになりました」「譲れない条件を軸にして就活をしていきたいです」「自己理解って大切だと思いました」等の感想を聞くことができました✨

 


▼セルフトレーニング

思い思いにトレーニングに取り組まれる方もいらっしゃいました💻

 

★作業トレーニング(仕分け)

 

★作業トレーニング(ピッキング)

 

★パソコントレーニング・漢字練習

 

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした!

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

遠藤