ビジネスメールを送ってみよう!📧

みなさま、こんにちは!

 

昨日、息子が「うどんが食べたい!」と話すので、仕事帰りに某うどんやさんへ行きました!

各店舗にうどん職人が配置されたとのことで、注文前に打ち立てのうどんの提供を行っていました😲

出来立てのうどんは小麦の風味がとても豊かで、もちもちでとても美味しくて感動しました!

機会があればぜひ行ってみてください😊

 

それでは、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子を写真と共にお届けします💁‍♀️


▼分離礼

Rickeyクルーズ仙台青葉通では、朝礼の時間に分離礼を意識した接客8大用語の唱和を行っています!

相手に伝わる発声やお辞儀の仕方のトレーニングになります。


▼軽運動

働き続けるために、体力は必須です!

そのため、Rickeyクルーズ仙台青葉通では、体力作りに力を入れて取り組んでいます💪

 

◎ラジオ体操

 

◎ラダー

 

◎モビバン


▼オフィスシミュレーション:ビジネスメール

水曜日はオフィスワークを想定したトレーニングを行っています!

本日はビジネスメールについて学んでいきました📧

 

まずはビジネスメールの基礎を学び、その後、実際にRickeyクルーズ仙台青葉通にメールを作成して送信まで行いました💡

参加されたクルー(利用者)さんからは

「慣れているので問題なく出来ました!」

「久しぶりにメールの作成をしたので忘れている所も多くありました。復習が大事ですね。」

「難しかったけど、見本の指示通りにできたと思います」

「何度も練習して送り方を覚えて行きたいと思います!」

 

などなど、様々な感想が聞かれました🙌

 

慣れるまでは難しいと感じることもあると思いますが、練習を重ねることで上達していきます!

就労移行でトレーニングを行う中で、たくさん練習して身につけて行くことが出来ると良いですね🤗

 


▼個別トレーニング

個別でのトレーニングを行う方もいらっしゃいました💡

 

◎2回目のお茶出しに挑戦!

昨日、初めてお茶出しを行ってくださったクルーさんが今日もお茶出しに取り組んでくださいました🍵

 

 

◎名刺の仕分け作業

同じ人の名刺や同じ会社ごとに仕分けを行ってくださっています!

 

 

◎就職が決まり、本日で卒業のクルーさん

いつも行ってくださっていた消毒用のペーパーカットを、今日も行ってくださいました✂

Rickeyクルーズで得た力を就職先でも発揮して、自分らしく働き続けていけるようこれからもサポートさせていただきます!

毎日元気に通所される姿が見られなくなるのはさみしいですが、これからも「自分らしく生きる」を一緒に実現していきましょう😊

 

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした!

 

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

小林