可愛い✨コットンボール作り🎈

皆さん、こんにちは

 

Rickeyクルーズ長町南の阿部です

本日は天気が良く、暖かい一日でしたね🌞

暖かな日差しがとても気持ちが良い季節になってきましたが、

同時に花粉症が辛くなってきました…

春の訪れを嬉しく感じながらも、

目や鼻のかゆみに悩まされる今日この頃です😅

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えいたします

 


▼土祝プログラム(コットンボール作り)

本日のRickeyクルーズは余暇活動を行いました

平日は就職や自分の理想の生活に向けたトレーニングを行っていますが、

土曜・祝日は気分転換を目的とした余暇活動を行っています

今日の余暇活動では「コットンボール作り」を行いました

コットンボールとは、白い繊維の塊の綿花のことをいいます

今回は、水風船に刺繡糸を巻き付けるだけでできる、簡単な作り方に挑戦しました!

 

まずは下準備として、水で溶かしたボンドを入れる入れ物を作成したり

刺繡糸を一定の長さに切り揃えました

 

準備を終えた後は、作り方について一緒に確認をしました

クルー(利用者)さんと作り方を一緒に確認した後は

いよいよコットンボール作りに挑戦♪

実際に作ってみましたよ!(^^)!

まずは、準備した入れ物にボンドをいれ、

水に溶かす所から始めます!

 

次に、好きな刺繡糸の色を選び、

水に溶かしたボンドに入れ、水風船に巻きつけます!

 

水風船に巻き付ける作業が思っていた以上に難しく、

上手に巻き付けるコツをスタッフに聞きながら

皆さん集中して取り組んでいました!

 

コットンボール作りを終えると、

クルーさんからは

「難しかったですが楽しかったです♪」

「楽しかったので家でも作りたいと思います!」

等の意見が聞かれました!(^^)!

 

仕上がりはこちらです!

後はボンドを乾かし、中の風船を割ったら完成となります(^^)/

可愛いコットンボールを作ることが出来ましたね♪

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:八巻