ボッチャ大会でリフレッシュ✨

みなさん、こんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

最近身体の冷えを感じる日が続いていました。

そのため、数日前にゆっくりと湯船に浸かったところ、

翌日身体が内側から温まっているように感じたので驚きました😲

自分の身体のケアの大切さをしみじみと感じた出来事でした。

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!

 


余暇活動プログラム ~ボッチャ大会~

▼ルール説明、約束決め

Rickeyクルーズでは土曜、祝日を

余暇活動の時間にしており、様々プログラムを行っています!

 

まず初めに、スタッフからボッチャのルールについてお伝えしました

 

ルールを確認できたら、活動中の約束事について決めました

・人を傷つける発言はしない

・どんな結果でも褒め合う

クルーの意見からこの2つを約束事にしました!

 

 

▼会場設営

 

会場作りは、スタッフとクルー(利用者)の方で

協力して行いました!

 

以前も参加されたことがある方がいたので

スムーズに準備を進めることができました(*^^*)

 

▼ボッチャスタート

 

準備が整ったら早速ボッチャスタートです✨

 

ジャックボールを目がけて、赤、青のボールを転がします

 

 

「難しい!ちょっと遠かった!」

と苦戦しながらも、回数を重ねるごとにコツを掴まれている様子でした😲

 

ジャックボールの近くまでボールを転がせた時には、

声をかけたり、拍手をしたりして

盛り上がりました😊

 

赤青どちらのボールも同じくらいの距離になった時は、

メジャーを使ってどちらがより近いのかを確認しました。

 

身体を動かすと

気分が明るくなったり、気分転換になったりしますね!

 

みなさんからも

「リフレッシュできました!」

「久々にやりましたが、楽しかったです😊」

等の感想をいただきました!

 

たくさん身体を動かしたのでゆっくり休んでくださいね♪

 

本日もお疲れ様でした🌼

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30

土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村