バレンタインお菓子作り💗

みなさんこんにちは!3連休はいかがお過ごしですか?

 

バレンタイン直前ということで、

【くまマフィン】【ホワイトチョコムース】

2種類のお菓子を作りました🍫

あま~い匂いに包まれたRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください!

 

【くまマフィン】

①電子レンジでチョコを溶かす

チョコが溶けているか、よーく見守ります👀

 

②溶かしたチョコに砂糖とホットケーキミックスを加えて混ぜる

役割分担をして各種材料を混ぜていきました!

 

③型に入れて焼く(電子レンジで1分チン♪)

均等になるように型に入れ、空気を抜いてからレンジへGO!

 

④チョコペンで装飾する

クッキーとチョコペンを使い、みなさん思い思いのクマを書いておられました🐻

可愛いクマばかりで、食べるのがもったいないですね!

 

 

【ホワイトチョコムース】

溶かしたチョコと水を撹拌していくのですが、なかなか撹拌できずに悪戦苦闘💦

ハンドミキサーを使って交代しながら混ぜ合わせていきます

やっと固まってきたのでカップに入れて冷蔵庫で冷やし固めて完成👏

 

2品とも美味しくいただきました!

 

洗い物もありがとうございました!

 

それでは本日もお疲れさまでした!

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

お問い合わせ先

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作