風船バレーで冬の寒さを吹き飛ばそう🎈

みなさん、こんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

私は昔から動物が好きで、休日に何度か猫カフェに足を運ぶことがありました。

動物がいる場所にいると、自然とリラックスされるような気がします。

少し前に仙台に犬カフェなるものができたようで、とても気になっています。

疲れた時のリラックス法を見つけておくと、疲れが溜まりにくくなるかもしれませんね…!

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!

 


土曜プログラム

風船バレー

 

毎週土曜日は、余暇活動プログラムを行っています。

外出活動や、運動、調理などを通して、コミュニケーションのとり方を学んだり、

気分転換の機会にしていただいております。

 

本日は、室内で風船バレーを行い、たくさん身体を動かしていただきました!!

 

▼ルール説明、会場準備

 

初めに、クルー(利用者)のみなさんと一緒にルールを確認し、

約束事を決めました。

「相手がミスをしても責めない」

「安全に活動を行う」

というルールを決め、みなさんに意識しながら取り組んでいただくことにしました。

 

また、ラジオ体操も行いました(#^^#)

 

会場準備は、スタッフとクルーの方で協力して行いました!

みなさんで声を掛け合って準備をすることができたので、

スムーズに会場を作ることができました😊

 

▼風船バレースタート🎈

 

クルーの方で分かれてもらい、風船バレーを行いました。

 

限られた範囲の中ではありますが、

右へ左へと様々な方向に風船がとんでくるので

かなりいい運動になります💦

 

「汗をかいてきました!」

「けっこう動きますね😲」

と、クルーの方も全力で取り組まれている様子でした!!

 

もちろん、一緒に参加したスタッフも全力です!!笑

 

最後は人数を増やして行ってみました。

最後の最後まで、白熱した戦いでしたよ…(^^♪

 

本日もお疲れ様でした🌼

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村