芋煮会と個人トレーニング

皆さま、こんにちは!

天気予報によると、今日の仙台の最高気温はなんと25度

夏が戻ってきたような気温ですが、体感としては爽やかで過ごしやすい気温です。

今日は文化の日。きっとお出かけの方も多いのではないでしょうか。

今日のRickeyクルーズ仙台青葉通は、秋の味覚「芋煮」を作りました!

その様子をさっそくご覧ください♪

 

▼芋煮会

※手洗いやビニール手袋の着用等、感染症対策をしっかり行い、調理作業を行いました。

買い出し担当のクルー(利用者)さんにはちょっと早めに通所していただき、近くのスーパーに食材の買い出しに行ってきました。

支援員と値段を確認しながら、必要な分量の食材を購入しました。

買い出し担当ではないクルーさん方は、先に近くの市民センターの調理室へと向かい、必要な道具や食器類を準備し洗いました。

お米の計量や洗米等、普段はご家族にお任せしている炊飯の作業にチャレンジしてみました。

買い物班が到着して、食材が揃ったところで、いざ芋煮の調理開始!

材料を洗います!

こんにゃくをちぎります♪

 

野菜やお肉を切る作業にもチャレンジしました!

材料を一口大に切ったところで煮ていきます♪

すでに美味しそうな匂いが漂っています♪

炊きあがったご飯で、おにぎりを作りました。

芋煮完成です♪

美味しく出来上がりました♪♪♪

自分たちで作った芋煮とおにぎりの味は格別ですね♪

あっという間に食べ終わり、おかわりも!

1人3~4杯召し上がっていらっしゃいました。

クルーさんの1人が支援員に報告に来てくださいました。

4杯食べたおなかはこのような感じに。

山形芋煮と宮城芋煮2種類作りましたが、どちらも空っぽになりました~♪

皆さんで力を合わせて美味しくできましたね。

ごちそうさまでした!

 

▼個人トレーニング

事業所内で個人トレーニングに取り組まれたクルーさんもいらっしゃいました。

書類の整理を行ってくださったクルーさん。

種類ごとに書類を整理していただき、テプラで作成されたシールやインデックスをファイルに貼付していただきました。

その後は、パソコンで求人検索に取り組まれていらっしゃいました。

 

こちらのクルーさんは、秋のリース、冬のリースを作成してくださいました。

完成した秋のリース!

いろいろな素材が散りばめられていて、華やかな雰囲気ですね。

冬のリースも楽しみです♪

 

皆さま、本日もお疲れ様でした。

文化の日の今日。

引き続きどうぞ素敵な1日をお過ごしください。

 

X(旧Twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ—📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

内野澤