パソコン講座💻

皆さんこんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の八巻です(^^)/

秋と言えば、「●●の秋」とよく言いますね♪

私は「食欲の秋」をイメージします!

美味しい食べ物が沢山ありますよね。。。

焼き芋・柿・栗・ブドウ・秋刀魚と全部大好きな食べ物です☺

皆さんは秋に必ず食べる物はありますか?

おススメがありましたら教えて下さい!(^^)!

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!

 

▼朝の様子

10時からクルー(利用者)さんが日直になり朝礼が始まります

ビジネスマナーを意識し、日直さんは朝礼を進めていきます

朝礼では、1日のスケジュール確認後、軽運動を行い、ビジネス用語クイズを行っています!

本日ビジネス用語は「間違えやすい送り名がな」でした(^^)/

 

▼軽運動

基礎体力作りを行なう為、毎日ラジオ体操・ラダートレーニングorモビバントレーニングを実施しています!

働くには体力が必要ですよね!(^^)!

体力・身体抵抗力を維持するために毎日、適度な軽運動を実施し

働きやすい身体の状態を作りに励んでいます☺

▼パソコン講座

最近は様々な職場でパソコンを操作する機会が増えてきましたね♪

クルーさんよりパソコンの基礎知識を習得したいとの希望がありましたので

パソコン講座を行いました!

今回のパソコン講座は内容は、Word(文章作成)とExcel(表作成や表計算)でした。

クルーさんにはWord・Excelどちらに参加したい方を選択し取り組んで頂きました!

皆さん分からないことがあるとスタッフに確認し、

操作方法を学んでいましたよ!

 

▼セルフトレーニング

セルフトレーニングでは、自身の課題に合わせたトレーーニングを行いました。

「注意力を高めるための脳トレ」

「強みを把握するために、木の色塗り」

「集中力を高める為に個別学習」

皆さん真剣に取り組み、強みの発見や

集中力・注意力を身につけることができていましたね!

 

本日もお疲れ様でした🌼

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:八巻