リラクゼーション&清掃実習

みなさん、こんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

ここ数日、暑さがぶり返してきましたね💦

 

まだまだ夏気分でいたいところではありますが、

日が落ちる時間が早くなり、

夜は少し涼しくなってきていますね。

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします

 


▼朝礼

 

本日も10時から朝礼を行いました。

 

ビジネス用語の時間には

書き間違いやすい漢字」を確認し、

どちらの漢字が当たっていると思うか挙手をしてもらいました!

 

 

軽運動のラダー運動やゴムバンドを使ったモビバン運動では、

声を出しながら運動をすることで、身体がスッキリとしますね◎

 

 

 

就労移行

▼タイピング&美文字

本日の午前中は、タイピングと美文字トレーニングを行いました。

 

 

作業依頼の中でパンフレットを三つ折りにしたり、

カッターを使った作業をされたりしておりました。

 

 

作業依頼は複数のクルー(利用者)の方ですることが多いので、

職場でも必要なコミュニケーション力を身につける機会にもなりますね。

 


自立訓練

▼セレクトタイム

自立訓練では午前中にセレクトタイムを行い、

講座の振り返りをしたり、作業トレーニングに取り組まれたりしました。

 

 

本日はハサミを使った作業や、

土曜プログラムの準備をしていただきました!

 


▼リラクゼーション

午後のプログラムでは、リラクゼーションを行いました。

 

 

本日は、肩甲骨首こりに効くストレッチをしました。

リラクゼーションの後に少し身体が軽くなった方もいたのではないでしょうか?

 

 

▼市営住宅清掃実習

本日は、午後の時間に

普段つながリッキーで使用している会場を掃除しました。

 

 

クルー生同士で清掃場所を決め、

スムーズに掃除に取り組まれておりました。

 

最後には、草むしりもし、

とても綺麗に仕上げることができましたね!

 

「隅々まで掃除をすることができました」

「トイレを綺麗にすることができてよかったです」

等、振り返りでコメントをいただきました。

 

一生懸命に取り組むと

達成感を得ることができますね◎

 

 

 

本日もお疲れ様でした🌷

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村