Let’s try!室内ウォーキング🏃‍♂️&個人トレーニング💻

みなさん、こんにちは!

向こう一ヶ月の天気予報で9月以降もこの連日の暑さが続くという驚愕の事実を最近目にし

暑さが特に苦手な私は戦々恐々としております😱

それではそんな暑さの中でも頑張るクルーさん(利用者様)の様子を

早速お届けいたします💁‍♀️


▼分離礼

朝礼昼礼では分離礼を意識した接客八大用語の発声を毎日行っています!🗣

どんな場面でも挨拶は基本中の基本です!

相手も自分も気持ちの良い挨拶が出来ると素敵ですね😊

 

▼ラジオ体操・軽運動

Rickeyクルーズ仙台青葉通では体力づくりのために毎日ラジオ体操と軽運動を行っています!

毎朝ラジオ体操から1日が始まります📻

身体を大きく伸ばして、朝から血流を良くしていくことで

目もすっきりと覚めてきますね!👀

 

その後はモビバントレーニング、ラダートレーニングの二手に分かれて更に運動を行います!

 

モビバントレーニングの様子です!

ゴムバンドを使用し上半身の筋肉に負荷をかけて筋力アップを図ります💪

 

こちらはラダートレーニングの様子です🏃‍♂️

はしご状のツールを使って、下半身の筋肉を鍛えていきます!

軽快なステップを踏みながら体力増進を図ります!

午後はストレッチと軽い筋トレを行っています。

1日を通して働き続けるための体力をつけるトレーニングを行っています!

 


▼室内ウォーキング

本日のウォーキングは熱中症アラートが出ているため

室内ウォーキングへ変更しています。

映像を見ながら10分間その場でウォーキングに取り組みました!

ステップを踏みながら上半身の動きもあり、ちょうど良い負荷のかかる運動量だったのではないかと思います。

 

外は暑くても室内でもできる体力トレーニングはたくさんありますね。

こんなこと働くために必要なのかな?

と思うことでも様々な経験がこれからの生活の基礎となっていきます💪


▼個人トレーニング

個人トレーニングの時間には各々の課題に合わせたトレーニングを行っています◎

 

Twitter部のミーティングや

ExcelやWordのテキストに取り組まれる方

履歴書の作成を進めている方

土曜プログラムのチラシや名簿作成をされる方

ペーパーカットの作業に取り組まれる方

 

皆さんそれぞれのトレーニングに励まれておりました。

 

それでは、本日もお疲れさまでした!

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

小林