消えた?!つながった?!驚きの連発マジックショー!

皆さんこんにちは

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

3連休最終日、本日は海の日ですね!

海に感謝の気持ちを伝え、日本がより豊かになるように願う日です。

 

海の日だから…というわけではありませんが、昨日へ行ってきました。🌊

ただ何をするわけでもなく、波の音をきいたり、足を水につけたりしてきたのですが、

心が落ち着き癒されました。夏の間にあと1回は行きたいな…と思っています。

 

本日は、余暇活動のプログラムとして、

弊社で運営している相談支援事業所

「Rickeyハーバー仙台長町」の山口所長によるマジックショーを開催しました!

また、午後からは茶話会も行いました。

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします。


 

▼祝日プログラム マジックショー

Rickeyクルーズでは、土曜・祝日に

余暇活動プログラムを行っています!

 

本日の午前のプログラムはマジックショーです。

弊社で運営している相談支援事業所「Rickeyハーバー仙台長町」の山口所長が、

様々なマジックを披露してくださいました!

 

 

初めにトランプの歴史について学び、

理解が深まったところで、白紙のノートを使ったマジックを見せていただきました!

 

白紙のノートに絵が描かれ、次に開いた時には…色がつきました!!?😲

 

 

スタッフも一緒に参加させていただきました!

 

他にも袋の中から箱が出てきたり、

予想外の場所からトランプがでてきたり…。

 

 

水を使ったマジックも披露していただきました。

コップに入っていたはずの水が1周するうちに…

 

 

なくなったのです!!!😲

 

これにはクルー(利用者)の方も、スタッフもびっくり仰天。

大きな拍手が送られました。

 

 

 

最後にはクルー(利用者)の方から感想をいただきました。

すごいマジックばかりで圧倒されました

初めてマジックを見たんですけど楽しかったです

 

大盛況マジックショーでした!

 


▼祝日プログラム 茶話会

 

午後は茶話会を行いました。

 

紙に話したいテーマを書いていただき、クルー(利用者)の方に

引いていただいたものをみなさんでお話ししていきました。

 

夏といえば何ですか?

最近行った思い出の場所はどこですか?

 

今まで知らなかった新しいエピソードを聞くことで

クルー(利用者)の方の新たな一面を知ることができたり、

人前で発表する練習の場になったりします。

 

 

お菓子や飲み物などと一緒にとても賑やかな会になりました。

 

本日もお疲れ様でした☕

 


🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村