ビジネスメール&家電製品の使い方

こんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

あっという間に7月も中旬になりましたね。

 

毎年旬の食べ物を食べることが楽しみの1つなのですが、

最近は、トウモロコシご飯を炊きました。

トウモロコシのほのかな甘みが感じられるのでおすすめです☺

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします。


 

▼朝礼の様子

 

 

本日も朝10時から朝礼を行いました。

一日のスケジュールの確認

ビジネス用語の確認を行っています。

今日は正しい敬語表現について確認しました

 

軽運動の時間には

ラジオ体操ラダー運動モビバン運動(ゴムバンド運動)を行いました。

 


就労移行

▼講座「ビジネスメールの作り方」

本日、就労移行支援ではビジネスメールに関する講座を行いました。

 

ビジネスメールを送る際のルールを確認しながら

ビジネスメールの作り方について学びました。

 

 

後半は例文を見ながら実際にビジネスメールを書いてみました

 

 

今回初めてビジネスメールを書いたというクルー(利用者)の方もおり、

よい機会になったのではないかと思います。

 

▼「セルフトレーニング」

 

午後のセルフトレーニングの時間には、

作業依頼タイピング練習などをされていました。

 

 


自立訓練

▼「家電製品の使い方」

本日の自立訓練は、家電製品の使い方を学ぶ講座でした。

 

 

家電製品を正しく使えているかをスライドで確認していきました。

また、電子レンジの使い方として、実際にRickeyクルーズ長町南にある電子レンジを触ってみました。

 

 

家電製品に記載のある警告や禁止マークの内容についても確認しました。

 

 

講座を受けたクルー(利用者)の方からは、

これから使い方を気をつけたいと思います

家電製品のことを学べてよかったです

等のコメントをいただきました!

 

また、午後の時間にはピッキングパソコンでの調べもの

などをされておりました。

 


就労移行支援/自立訓練

合同プログラム

▼事業所内清掃

午後は、事業所内清掃を行いました。

 

 

クルー(利用者)の方同士で声を掛け合いながら、

消毒作業やトイレ掃除などをしてくださいました!

 

事業所内清掃がとても綺麗になりました!

ありがとうございます(^^)

 


 

本日もお疲れ様でした☕

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

⚓見学・体験⚓

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村